できない奴ほど目標が高い

Twitterやめたからブログかく。

やっぱり、人間にとって日々考えることって大切だと思うんだ。

それも、今実習してるから感じることなのだけど。

実習中って嫌でも毎日色々なことを考えなくてはならなくて、最初の方は考えることが嫌で嫌で仕方なかったのにあまり苦ではなくなってくる。

いや、得意ではないけど。

そうやって考えられるようになると、なんだか自分の人間としての価値を見出せるようになってくる。

大げさかな。

でも、私ってやっぱり、人のために考えて、人のために何かをして、っていうことが好きだ。結局は自分が生きていていいんだ、必要とされているんだ、って承認欲求を満たせるからなんだけど。自己満足かもしれない。

自己満足だな。

自己満足で始まったことでも、やっぱり、相手を救えたら一番いいなと思う。

無償の愛というものを与えられたらもっといい。

無償の愛だなんて、誰に対してもできるような立派な人間じゃないもの。やっぱり見返りは求めてしまう。

「まっしろ」というドラマをみた。

「こんなのありえねえだろ」とか思うことたくさんあってあまり好きなドラマではないけど、どうしても見てしまう。看護師目指してるからかな。

田野島さんみたいなナースになれれば、と思う点が多々ある。なんでそんなに人のために尽くすことができるんだろう。

やっぱり私は向いていないのか、いや、ああいうナースになるために頑張るんだ、って、ふたつの感情がぶつかり合う。

綺麗事が本心から言える人間になれたらいいなあ。そして実行できる人間。

今ってきっと、綺麗事は言える。でもそれは本当に偽善者としての綺麗事。そんなこと言ったって、本当は私なんてなんにもできない存在なんだ。

いつか、必要とされたい。心から救いたいと願いたい。救えるようになりたい。